松本市、塩尻市、安曇野市、大町市の葬祭、法事の法祥苑

松本市、塩尻市、安曇野市、大町市の家族葬なら『こころは』へ

お葬式をあげる理由はなんですか

残されたご家族が、悔いの残らないようにするために。
送る人、送られる人、双方にとっての「理想のお葬式」の意識を合わせておくことが大切です。

残されたご家族が、悔いの残らないようにするために。送る人、送られる人、双方にとっての「理想のお葬式」の意識を合わせておくことが大切です。

残されるご家族にとって、お葬式は大変な手間と労力がかかるものです。また、行政手続きや遺品整理、遺産相続など、やらなければならないことはたくさんあります。その中で、ご家族が悔いなくお別れができるように、前もって準備を手助けしてみませんか。
ご家族の方は、なかなかお葬式の話を切り出しにくいものです。この冊子をきっかけに、ご家族と話をする機会をもってみてはいかがでしょう。

もしもの時に備え、事前の準備をしておくことで、少しでも心の余裕を持ち、悔いのないお葬式を行えるようになります。また、お葬式についての考えだけでなく、親交のあるご友人や貴重品の保管場所など、事前に明らかにしておくべきことはたくさんあります。
とどこおりなく式を執り行うために必要なこと、知っておくべきことを考えたうえで、お互いにとってよいお葬式となるよう、事前の話し合いをもってみましょう。

コメント

お問い合わせ・資料請求はお気軽に 葬祭事業部:TEL 0263-26-3211
ページ上部に戻る